名古屋港水族館

名古屋港水族館の詳細情報です。 名古屋港水族館は名古屋港のスポット。 更に広域から探すには 、名古屋・愛知の水族館東海・中部の水族館からどうぞ。

海棲哺乳類の進化を紹介した北館と、日本から南極までの地域・水域に棲む生き物を紹介した南館からなる世界最大級の水族館。
バンドウイルカの迫力満点のパフォーマンスや可愛いベルーガの泳ぐ姿は大人気。3万匹のマイワシがエサを求めて泳ぎ回るイベント「マイワシのトルネード」も必見。
名古屋港水族館

名古屋港水族館の写真

※「みんなの水族館部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

名古屋・愛知の水族館

  • 碧南海浜水族館

    碧南海浜水族館 Photo by aiim901

    愛知県碧南市に位置する碧南海浜水族館。日本沿岸で見られる魚類を中心に約300種類を飼育・展示している。200トンクラスの水槽をメインとして、水族館に必要なものは全て揃っている。 展示のほかにも、水族館の外に飛び出して行われる観察会や、写生大会などのイベントも度々催される。

    碧南海浜水族館

    愛知県碧南市浜町2-3
    地図

    詳細情報

  • 南知多ビーチランド

    愛知県美浜町に位置する「南知多ビーチランド」。イルカやアシカ、アザラシ、ペンギンなどがいっぱいで、そのほかにもショーやイベントなどが行われており、特に人気なのは毎日開催している「イルカ・アシカショー」。イルカたちがトレーナーと息をぴったり合わせ華麗なショーを披露する。

    南知多ビーチランド

    愛知県美浜町奥田428-1
    地図

    詳細情報

  • 豊川市赤塚山公園 ぎょぎょランド

    平成5年7月に豊川市制50周年を記念して建設された「豊川市赤塚山公園」。そして、その中の施設の一つである「ぎょぎょランド」は東三河唯一の淡水魚水族館だ。豊川市内を流れる「とよがわ」に住む魚や生物を中心に、自然に近い状態でわかりやすく展示している。

    豊川市赤塚山公園 ぎょぎょランド

    愛知県豊川市市田町東堤上1-30
    地図

    詳細情報

  • 東山動植物園 世界のメダカ館

    愛知県名古屋市に位置する「東山動植物園」。その中の一つの施設である「世界のメダカ館」ではニホンメダカが本来生息している田んぼの風景を再現し、そこに生活するメダカや、庄内川の上流から河口・干潟まで多様な環境の中で生活する身近な水生生物や希少淡水魚類などを展示している。また、科学展示エリアでは、実体顕微鏡を常設し、メダカの卵・鱗・骨格をじっくり観察することができる。

    東山動植物園 世界のメダカ館

    愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
    地図

    詳細情報

  • 竹島水族館

    愛知県の蒲郡市に位置する水族館。常時およそ450種類、4500匹の生き物を展示公開している。展示生物は、海水も淡水(川や湖など)両方展示しており、展示は常に変化し、展示生物は日々すこしづつ変わる。展示だけでなく迫力満点なアシカショーも行われる。 館内はほのぼのとした雰囲気でゆっくり生き物たちを見ることができる。

    竹島水族館

    愛知県蒲郡市竹島町1-6
    地図

    詳細情報