長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館の詳細情報です。 更に広域から探すには 、長崎の水族館九州・沖縄の水族館からどうぞ。

世界に生息するペンギン18種のうち、キングペンギンやマカロニペンギン、世界一小さなコガタペンギンなど8種約160羽を飼育している。ペンギンたちが海で泳ぐという日本初の試み「ふれあいペンギンビーチ」が大人気。土・日曜、祝日にはペンギンたちへのエサやり体験イベントも開催。
※「みんなの水族館部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

長崎の水族館

  • 九十九島水族館 海きらら

    九十九島水族館 海きらら Photo by 節約夫婦

    九十九島の海を再現した地域密着型の水族館。 国立公園に指定されている九十九島の海を再現した全国的にも数少ない水族館として知られている。約120種1万3000匹が泳ぐ迫力の大水槽は必見。

    九十九島水族館 海きらら

    長崎県佐世保市鹿子前町1008
    地図

    詳細情報

  • むつごろう水族館

    長崎県諫早市に位置する「むつごろう水族館」。干拓地に広がる水田を潤すとともに、諫早市の母なる川として親しまれている本明川の上流から下流、そして有明海に至るまでに生息する生物を展示している。直径5メートルの干潟水槽は全国でも初めての大型のもの。

    むつごろう水族館

    長崎県諫早市小野島町2232番地
    地図

    詳細情報