伊豆・三津シーパラダイスの地図

更に広域から探すには 、静岡の水族館東海・中部の水族館からどうぞ。

※「みんなの水族館部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

静岡の水族館

  • 熱川バナナワニ園

    世界一の種類数を誇るワニの楽園で珍しい熱帯植物や熱帯果実も見ることができる。 園内は本園・ワニ園、本園・植物園、分園の3ヶ所に分かれており、本園と分園間では無料のシャトルバスが運行している。 本園・ワニ園では世界のワニを間近で観察することができるハラハラドキドキのスポット。本園・植物園では、日本ではなかなかお目にかかれない珍しい熱帯の花々が数多く展示されており、分園ではワニだけでなく、レッサーパンダやカメ、フラミンゴなどの熱帯地域に生息している生き物がいる。

    熱川バナナワニ園

    静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10
    地図

    詳細情報

  • 下田海中水族館

    和歌ノ浦に浮かぶ水族館ペリー号がそのまま水族館になっており、イルカやアシカのショーがみられる。船内の巨大な水槽では伊豆の海を泳ぐ魚たちが群遊し、海の生物館シーパレスではいろいろな魚介の生態を観察できる。テーマ性のある水槽作りやイベントも多くあり、新しい水族館の楽しみ方ができる。

    下田海中水族館

    静岡県下田市3-22-31
    地図

    詳細情報

  • 海洋科学博物館

    350種を越える海の生きものを飼育している「海洋科学博物館」。主として駿河湾にすむ多種多様な動物を対象とし、日頃良く目にする魚なのに、泳ぐ姿を見ることができなかった魚を展示している。

    海洋科学博物館

    静岡県静岡市清水区三保2389
    地図

    詳細情報

  • あわしまマリンパーク

    淡島は内浦湾に浮かぶ周囲2.5km、最高137mの三角錐の山の斜面には鬱蒼と植物が茂り、森の中には70種類を超す野鳥や珍しい昆虫、海中には熱帯魚も泳ぐ豊かな自然を有する小島。島全体が自然公園になっており、対岸の重寺から海上ロープウェイまたは船で渡ることができる。水族館では、ペンギンプールやイルカショー、アシカショーが楽しめる。

    あわしまマリンパーク

    静岡県沼津市内浦重寺186
    地図

    詳細情報